あけましておめでとうございます。
大晦日はやっぱり峠だったタケアキです。

毎年恒例になるかどうかはさておき、2015の反省と2016の目標を書こうと思います。

2015の反省
SUGOシリーズTIAクラスチャンピオンを逃したこと
シーズン通して、TTと、コールドタイヤが課題でした。その中でも、一度トップに立ったにもかかわらずミスで優勝を逃した第4戦と、スタートのミスで表彰台を逃した第6戦は、残念でした。くだらないミスを減らしていかないと、SSで得られるチャンスも生かせないですね。優勝が一回もなかったのも心残りです。
最上川シリーズでTIAクラスチャンピオンになったこと
レースを経るたびに自分が成長するのを実感したシリーズでした。スタートは一回も成功してない気がします。これは課題。スリップを計算したレースの組み立てなど、かなり勉強になりましたが、もっと上を目指します。
あやし眼科クリニックカートカップシリーズチャンピオンになったこと
うまくいっているときに勝つのもそれはとても難しいことですが、調子の悪い時でもなんとか踏みとどまってポイントを重ねることができた結果だと思っています。来年も、このシリーズにチャレンジしたいです!
大学対抗で惨敗したこと
1ポイント獲得できたのが唯一の救い。と言っても、身内で取り合ったポイントなのですが。ペイトンとしてもここ近年でワーストの総合順位だったと思います。遠征自体がかなり小規模なものでした。部員数縮小がチームの総合力に影響を及ぼし始めています。ま、来年は僕が大エースなるので、心配はしていないですが。でも新歓も、頑張ろう!
SL全国大会で4位に終わったこと
やはりこれが一番悔しい…突然の地元開催で、揃うものは揃っていたのに。なかなか、思うようにうまくいかないものですね。決勝ファステストはプライドを見せつけられてよかったですが、応援していただいていた方々への恩返しは来シーズンに持ち越しです。

2016年の目標
SUGOシリーズ
フル参戦、全6戦中4戦入賞、うち2回表彰台。シーズン通して安定して上位で争っていくことが第一の目標です。でも隙あらば、表彰台の真ん中も狙います。
もてぎシリーズ
スポット参戦で2戦以上、一回でも入賞することが目標です。
あやし眼科カートカップ
シリーズチャンピオンが目標です。
大学対抗
まず、大会を盛大に成功させること。そのうえで、圧倒的な強さを見せつけて総合優勝すること。僕がSSで優勝することが目標です。
その他
たくさん遠征して、たくさん経験を積むこと!表彰台でカッコイイ言葉を遺すこと。

今後の予定
2014年 TIAクラスからレースデビュー
2015年 TIAクラスに参戦
2016年 SSクラスに参戦←イマココ
2017年 SSクラス2年目
2018年 S-FJに参戦
2019年 研究。。。
2020年 就職。86/BRZレースに参戦

こんなところでしょうかね(笑)いや、俺は本気ですから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peyton1990.blog47.fc2.com/tb.php/291-04def7cf
