上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まず皆様に読んでもらいたい文章があります。


(略)“忘年会の準備について、2人に日程調整とお店の予約をしてほしいんだけど手伝ってくれない?”


この文章の主は同研究室の同期(イベント係)。
この文章と忘年会というイベントを考えると、
僕を含め残り2人の同期に仕事丸投げしてる感じ(ちなみに僕たち二人はイベント係ではありません)。
挙句「当日のお金の管理(運営)は俺がやる」と。

何様かね、君は。

幹事の仕事はやらせないぞ的な?

何もやってないよね、君。

面倒な部分は他力本願的な?

いくら研究が忙しいとはいえど、全くもって大人の余裕を感じられませんね。
しかも忙しいのは俺たちも同じだし…

「一緒に店を探してもらいたい」
「日程調整だけやってもらいたい」
「みんなで進めていきたい」

自分の立場を考えれば、こんな感じで頼むのが筋ってもんじゃないでしょうか?
皆さんにも物事の頼み方を考えてもらいたく思う今日この頃。


はい。


最近研究室の愚痴が増えてきている國分です。
ネガな部分がひどいんですよ!


先日は冬耐、シーズンが終わってからの第一週末と色々ありましたね。
というわけで振り返ります。

まず冬耐から
(土曜)
朝から走れるようになったけどウエットだったりドライだったり。
カートのセッティングは久保君に任せ、オレはシート合わせ、そこそこの走行。
安定の短足ぶりを披露。お風呂マットがあればいけるよ!
ただ1枚では心もとないのでもう少し厚くする。

走行枠が終わり、あわただしく年間表彰へ。
あ、そうそう、今更ながらsugoシリーズ全戦参戦しました。
6000円分の走行券はかなり嬉しい。この時期2日もあればなくなっちゃうけど。
そしてBSのサンシェードももらう。てか紙じゃん
BSの安定の手抜き感
終わってから明日の準備の続き。再びタイヤ館開業。
ホイールバランス取るのってどつぼにはまると嫌ですね。
やっと準備が終わったころには残り我々のみ。
そそくさ帰ってさあ寝よう

(日曜)
雨。雨。雨。
普通のウエット。
チームTシャツby牧野はオレだけお約束のプ○○ュア。
印刷ミスったというわりにはそこだけきれい。
やはり聖なる力が(略)

super lapは小林が担当。8番手。前3台がやたら速い。
決勝のスタートは久保君。ウエットからは逃れられず。
3時間走れるか不安を抱きつつスタート。
オープニングラップは切り抜けたもののその後最初のほうで3コーナーでスピン!
その後は何事もなくピットイン。
(そん時の)ファステスト記録!やるねえ。
給油作業はわりといい感じの時間。
牧野は安全運転(本人談)のままオレへ。
ということでここからはオレの走行スティントを中心に。

2枚敷くとラグジュアリースポーツだよね。脇が少し心配。
タイムは久保のおよそ1秒落ち(ベスト基準)。
そんなこんなで前詰ってきたよ、と思ってたら5コーナー立ち上がりで前の#36とフロント同士が絡む。
よく見たら佐々木さん(旦那)や。

今までの経緯を考えると何か因縁でもあるんじゃないかと思うよね。
いや、オレは無いけど…

外れて再スタート。マシンは大丈夫そう。
そのまま走ってたら今度は抜いたはずの#50に5コーナー立ち上がりで押されて回る。
復帰してからは冷静さを失い次は5コーナーで単独スピン。
ピットに戻され(時間的にはわりといいところみたいでした)、頭を冷やす。
その後はわりと普通に展開し、またオレに。
今度は落ち着いて走れてる。54秒台前半まで出た。
でも前が詰まる。同じ轍は踏まん、ということでピットインのサイン。
小林をはさみ、最後は久保。
雨が強くなってきたこと、タイヤがかなり減ってることで周りもタイムが2秒近く落ちてる。
前のバンガロー抜けるかな、という期待も叶わず6位チェッカー。

今回のレース
良かった点
・ピット作業はわりと順調だった
・タイムは上位ペースで安定してた
悪かった点
・冷静でなかった(スピンが多かった)
・渋滞にはまった時の対処(というか決勝までで各車の様子から予測は立てておくべし)
未知なる点
・タイヤ交換
・ドライでのペース分布

以上です。
最初は青葉☆speed stars☆が組めなくて残念だったけど、
ふたを開ければかなりの可能性を秘めたいいチームだったなと思います。
スムーズに3時間戦えれば勝つことも夢じゃないと思います。
ということで来年は同じメンバーでリベンジしたいなあ。

あと、maniRはやっぱり中速が太い印象みたいね。回ってなんぼのエンジンではないとの評価。やっぱり?
シャーシセットと並行してその辺りもいろいろやってみたいです。


冬耐はここまで


先週末。
土日とも練習日でしたね。
オレは土曜バイト、日曜不在。
ついでに冬タイヤへの交換も済ます@sugo。
原付ユーザーの皆さんもタイヤ交換はお早めに!

日曜の練習でタケアキは久保君といい練習ができたのでは?
その他の皆さんもたくさん走れたのではないでしょうか。

冬場は力を高めるにはもってこいの季節です。
来シーズンも現役でバリバリ走るぞ、という方、冬も熱く走りましょう!
オレも走りたいが(エンジン的な意味で)年内はきついかも。
研究室のほうも若干雲行きが怪しい?年内は行けそうだけど。


…という感じ。
長々失礼しました。
というか冒頭が長い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peyton1990.blog47.fc2.com/tb.php/266-2a7420d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。