FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWの過ごしかたです。もう終わったけどね


皆さんお世話様です、國分です。


GWはイベントやら練習やらで大忙しでしたね。
バイトの皆さん、お疲れ様でした。
そして1年生がカートデビュー!初めてのKTはどうでしたか?
最初はなかなかタイムが出なくてあせるかもしれませんが、今はまだタイムは気にしなくて大丈夫、まずはカートを知っていただきたい。いろんなことにトライしていただきたい。そんで分からないことがあったらどんどん先輩に聞いてください。君たちの熱意に先輩は必ず応えてくれますからね。


話は変わり
僕自身はバイト三昧と思わせつつ昨日1ヶ月ぶりにRK(レンタルじゃないよ、RKカートだよ)に乗る。レース1週間前の練習でした。
ここから反省

AM:1年生にカート整備のレクチャー&走行の様子を見守る。熱心に見聞きする姿がイイね!

PM:ここから走行。久保は持ってきたタイヤが2年前(!)且つ山あまり無いウ○コタイヤだったので走行断念。無念。
K4:路面は思ったよりいい感じ。全体的にグリップする印象。43秒7まで出てその後Loを開けたが失敗。しかも8コーナー進入でスピン。安定感にかける。
コーナーで優柔不断なステア操作をしているせいでもったいないタイムロスをしているという見解。次はスッと決めよう。
K5:キャブを適正値(今までのデータを頼りに)にあわせてスタート。43秒9くらいで落ち着く。ピットイン。今度は走りが縮こまってしまっている。もっと気迫を持って走れ
出直し。最後5分くらい。1発だけ43秒6が出てその次43秒8に落ちてチェッカー。


今回の練習で
良かった点:少しだけではあるがタイムを上げることができた

悪かった点:キャブを気にしすぎて走ることに集中できてない→タイムが安定して出ない、1発も甘い

気になった点:
・エンジンが高回転域で伸び悩んだ気がした(1日を通してキャブが濃かった?)
・タイヤの状態が良いとはいえないほど減ってきた→次は2013大学対抗落ちに変えよう


ちなみに今回小原君が来てハヤト君のカートに乗ってました。いきなり43秒2を出してたそうです。よく見れなかったのですが(オイ)、非常に無駄のない走りをしていたとのこと。イメージはできるけどなかなか難しい。でも次以降はもっと集中力を高め、(スムーズという観点で)小原君のような走りに近づけられるといいですね。


さて、来週・・・じゃなかった、今週末はSUGO第2戦です。
レースに出る皆さんは力を出し切り次につなげられるレースにしましょう。
1年生の皆さんはぜひ観に来てください。レースの現場から何かいいものが掴めるはずです。
多くの1年生が参加してくれることを期待しています。


では!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peyton1990.blog47.fc2.com/tb.php/240-c8adeb72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。