上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は試乗会でした。サイドバイサイドのバトルがみられるなんて…感激です!


さて本題。合同テストはSSクラス参加台数17台でした。いつもの余目の方々+SUGO遠征組。シーズン戦の予行演習にぴったりです。

いくらなんでも早いよなーと眠い目をこすりながら4:30出発。

9時からフリー走行開始。余目はストレート勝負ってことでキャブ調整からスタート。
15週目の1コーナー立ち上がりで7000から回転あがらない!?→スーン。エンジン停止。
焼付いたか?と思いましたが、水を吸って潤滑できなくなり、シリンダーが傷ついたようです。ホーニングで直ればいいのですが…。
携行缶とガソリンタンクは水入ってないかきちんと確認しましょう!!

このピンチにG君パパがレース用エンジンを貸してくださいました。本当にありがとうございます。
この貸してもらったエンジン、上も回るし全体的にトルクがある気がします。さすがのレース用。

午前走行枠(=タイトラ)では単独走行で50秒7~8をうろうろ。うまい人の後ろで走りをコピーする作戦をしたら、コンマ5短縮できました。

第1ヒート(正順グリッド)
6位スタート。ごちゃっとした中で走りもダメダメです。完全に飲まれた。5コーナーがボトムスピード落としすぎでした。
脱出で遅れる。→7コーナーで並ばれる の繰り返し。13位まで落ちてフィニッシュ。

第2ヒート(第1ヒート着順のリバースグリッド)
5位スタート。有利なイン側を利用して2ポジション順位アップ。牧野さんをアウト側においやったような?なかなか速い人が追いついて来ない…スタート直後いろいろあったみたいでした。後半、追いついてきた余目スペシャルエンジン(?)の地元の方。ストレート速すぎです。スプロケ1丁違うだけじゃないですよね?15000回転ぐらい回ってませんか?
結果は8位。

第3ヒート(第2ヒート着順)
これまで走ってちょっとアンダーっぽいのでトレッド変更。調整幅はカンで決めましたがあたりでした。
8位スタート。9位、10位を先に行かせちゃいけない!とどうにかポジションキープ。
中盤までは抑えられましたが、ストレートでその2人に先に行かれる。うーん、やっぱりか、の悔しい10位。


こういうレース形式の練習がシーズン前にできるのはいいですね。本番レースほど緊張しないで楽しくできますし。

あ、そうそう。試乗会は随時受付してます。申し込みはお気軽に。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peyton1990.blog47.fc2.com/tb.php/237-b7155810
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。