上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題の通りです。まぶしくて目が痛いしイライラするし何なの??
そんな怒りと呆れがたまる今日この頃。

はい。

國祥分こと國分です。今回は学食の話はないよ

色々書きたいことがたまっちゃったので全部書きますね。

まず冬耐の反省
(前日)
ウェイト調整、燃費計算、スティント割など基本的なところをおさえる。
K1終了後、我妻さんから指摘されてブレーキオイルの交換をする。実は2年くらい交換してなかったというね。交換したらすごくブレーキが素直になった。ブレーキオイル恐るべし。もう不安要素はないからあとはひたすら走る。44秒フラット近傍を刻み続ける。周りと比較してそこそこペースが良い気がした。最後は43秒9を出す。久々に練習で43秒台入ったような
タイヤは事前に交換しておいたから準備しておくことは整備と明日の確認くらい
我妻さんと相談した結果、ニュータイヤを想定してリヤトレッドを広げることにする。フィーリングは明日確認しよう
あと牧野が作ったTシャツが不安でならん

(当日)
牧野が作ったTシャツのお披露目。クオリティ高いじゃん。地味にル・マンとかバイトチャンピオンのことまで書いてあるし。プ◯キュアはお約束
フリー:牧野のアタック練習。タイヤを水でぬらして冷やす。これはジムカーナではよくあることみたいです(我妻さん情報)。普段の練習でもやってみる価値あり!?
2回アタック練習してタイムあげてるからいいね!その後は自分と我妻さんが路面チェック。自分自身はトレッドがしっくりこない。でも変えない。ニュータイヤに期待しなさい
TT:タイム忘れました。でもそこそこだったと思う。なんやかやで5番手。イン側であることが幸いですね。
決勝:普通のスタート。2周目の1コーナーミスってユウヤ君に抜かされその後の集団にも抜かされ残念な感じ。冬耐だからって慎重になりすぎたかも
久保とバトルしてもオレのほうが速いのに抜けない。もっと攻めても良かったんじゃない?でもフリーで気になってたトレッドの違和感はなかったのでよし。ペースも43秒中盤くらい
我妻さんを挟んで再びオレ。え?って感じで速い。ユウヤ君とナガサワ君と3台連なって走ってる時がすごく楽しかった。これSS上位勢のペースなのか。43秒2までタイムを上げられたし、粘り強くついていけたし。でもファステストはレイランドの手に…
そして牧野のロングスティントを挟んで最後にオレ。あのころの速さはどこへ、もう首が終わってた。若干燃料も怪しいことも含めてペースはいわずもがな。「なんとかチェッカーきれるかな…」と思ってた4コーナー、いきなり「ヴィーン(甲高い)」って音が。うわ、チェーン切れたと思ってグラベルに止めてみたらスプロケハブが破断してスプロケごと外れたというね。見たことないよ。しかもガソリンもないし何やねん
この周走れてればチェッカーだったのに無念。牧野に押してもらって形だけのチェッカー。いと悲しや
ただ結果としては4位でした。表彰式で呼ばれた!自分自身は初めての表彰式でした。peyton一同「シャンパンファイト下手」

という感じでした。反省として
・燃費計算をもっと精度よく細かくやること
・駆動系は固定か所を増やすこと(いつもの3か所はアカン)
・タイヤ交換や給油の練習を積んだほうが良い
ですね。これができればもっと上に行けるはず。来年は今年出来なかったことがしっかりできるように頑張ります。リベンジ果たすぞ!!

あとみなさんブレーキオイルの交換はまめに行っておきましょう。オレみたいなことしちゃだめよ

はい。

続いて先日の練習
土曜バイトやるとか言っといて川内にトヨタやその他企業の説明聴きに行ってました。久保すまぬ
日曜は宣告通りバイト。台数少ない。久保が赤birelデビュー。1日ずっと見てたけどTIAとの違いに苦しんでるみたいだったね。でも乗り初めだからしょうがない。今は苦しんでくれ。そんでもっともっと乗って会話して仲良くなってください。あと是非遠征の計画を立ててくださいね。
小林はシートで悩んでるみたい。個人的にはTILLETTのお高い良いシートにしたら、と思うけど高い買い物だからね…まあその辺は自分の懐具合やカートの現状と相談して決めてくれればいいと思う。オレからとやかく言うことはないけどね。
12月はお金がアレなので乗る予定はありませんが、落ち着き次第オレも(実走面で)開幕戦に向けて動き出そうと思います。冬耐の時にタイムが出たヌルっと走法(荷重を言うほどかけないでコースに身を任せる感じ)が元のSSパッケージでも通用するか確認したいし。それまでにきちんと整備しとこう
冬の間はなかなか思うように練習できないかもしれませんが、その中で明確な課題をもって練習すればすごく意味のある練習になると思います。オレも走ったりサポートしたりで色々実践していくのでよろしくお願いします。

長文失礼しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peyton1990.blog47.fc2.com/tb.php/226-df7a5cc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。