FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.01 レイン。
久々に雪が降ってため息…
翌日は晴れる。ひゃっほう!

ただそれだけ。

こんばんは。國分です。

今週末は土曜バイト、日曜練習という流れでした。
土曜は阿部さんに武蔵をつけて走ってもらった。リヤがかなり軽くなるのは間違いない。ラバーが乗っかりやすいコンディションでは特に効果ありだな。ベストタイムもオレのベストより100分の1秒速かったみたい。すぐ抜かしてやるぜ(現役として当たり前)!

日曜は冒頭の通り雪(雨に近いような気もしたけど…)が降り、久々のレインコンディション。
走る前にタイヤ交換と、開幕戦後に見つかったフロアパネルボルトの抜けを直して、レインセットにして…
そういえばSSはトレッド気を付けないとでしたね。
リヤハブは武蔵のまま、フロントめいっぱい拡げ、ベアリングホルダーのボルトをいくつか抜き、フロントスタビ抜きでいってみる。うん、最初は残念すぎた。
ブレーキミスって回って復帰できない。リズム乱れっぱなし。とりあえずエアが低かったから冷間1.3にして再びコースイン。だいぶグリップ感が出てくる(さっきはひどくズルズルしてた)。次はバトルしようということで、タイヤをあっためてからイセヤ先生の後ろにつく。だいぶまとまってきてペースも良くなるが抜けない。それどころか隙を突かれてナガサワ君にも抜かれる。途中S字で両者乱れていけそうだった。なのにオレの気持ちが守りに入ってしまっていけなかった。その後は同じくらいのペースを保ったままチェッカー。ガッツポーズをしていたみたいでして、それを聞いてすげー悔しくなった。

練習でマシンを壊したくないのはそりゃそうだけど、それで気持ちがヘンに守りになってしまうようなら(極論を言ってしまえば)そんな感情捨てちまえってことなんじゃないのかなって思う。気持ちの問題
開幕戦での反省を生かしての1セッションでしたが、今までになく色々あって充実してました。レースシミュレーションをしたほうが楽しいし、悔しくなるし、得るものがはるかに大きいっすよ!うん。


あと、レインセッティングに関していえば、今回はたまたま(?)武蔵のまま走りましたが、時間があればノーマルハブとの比較もしてみたかった。なんとなくリヤが軽すぎるんじゃないかなって。



第2戦までそんなに時間はないけど、工夫を凝らして練習すればいくらでも可能性は見えてくる。その辺のことは牧野とも相談して実行していこうと思います。

では。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peyton1990.blog47.fc2.com/tb.php/188-073366a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。