上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.27 2012年練習納め
こんにちは。川原です。
昨日は最高気温が予報では0度!うっかり洗濯物を干したら、凍ってました。恐ろし…

さて、先週末は今年最後の練習がありました。三日連続走行枠があるってことで、ペイトンもやる気まんまん。走った人は良い感じで練習できていたようです。
僕も日曜日だけですが、午前中は07、午後は部車のFDを借りて走りました。先週は1レース落ちのFDで走ったので、FDがどんな風に摩耗するのかとか、エア圧とかいろいろを試す良い機会になりました。その結果を月曜日に突如現れた高橋さんと話してみると、もう少し試すことはありそうなので、来年の1、2年生に役立つようなデータが集められるように、FDでの走行も重ねて行きたいです。
日曜日は結構参加者が多く、川原、牧野、國分、久保、佐藤、渡邊の6人が走行、途中大石さんが来てくれたので何とかなりましたが、よく考えたらサポートが我妻さんだけだったので、1年生をほとんどほったらかしで走らせたのは結構無茶な布陣でした。
ただ、久保はもう押しがけばっちりだし、佐藤さんはSEC、渡邊も結構押しがけが出来るようになっていたので、頼もしく成長してるなーとうれしく思っていました。が、しかし、K4の最後の5分くらいに4コーナーで多重クラッシュが発生。通り過ぎる時に「もしかしたら身内が巻き込まれてるんじゃあ…」と、うろうろしてるドライバーを見たら、國分、久保、佐藤さん、渡邊がいて、4人全員がペイトンでした…お前ら…

そうそう、日曜日はジャンキーさんたちのご厚意で、急遽X30に乗る機会をいただきました!先週、「今度乗れるかも」との話は聞いていたのですが、いったん白紙になったので諦めてました。ところが、日曜日になって乗れることに!赤ビレルの2013年モデルとX30という新しいモノずくめ、カートを貸してくださった鈴木啓子さんにぺこぺこ感謝しながらいよいよ走行!
シートのパットを外してもらって何とかシートに収まり、コースに出て行くとすげーすげー。加速も減速もコーナリングも本当にすごい。心の中では「うひゃひゃ」と高笑いをあげてました。当初は5周くらい走る予定だったのですが、これまたありがたいことに、数周延長してくださって別世界を堪能いたしました。
Super Racing Junkie!のみなさん、鈴木さん、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

若干気になったのは、その後自分のカートに乗った時にシートポジションが全然しっくりこなくて、一瞬ペダルが
ぶっ壊れたかと思いました。まあ単純な話、自分のカートのペダルの位置が合っていないまま走ってたわけですね。ペダルキットは必要ない!とずっと意地を張ってましたが、必要でした。人のカートに乗ってるときのほうが乗りやすく感じる原因はここにあったわけです。直します。

日付が変わって雪の積もった月曜日。ロータリーに集まったのは川原、牧野、久保、そして鷲見さん。久保は昼からバイトに行くことになってしまったのでトンボ帰りすることに。「うっわー」って雰囲気が漂い、鷲見さんが帰ろうとするところを必死にひきとめ、僕の車を置いて鷲見カローラで菅生に向かいました。
恒例行事のホームストレート上の雪かきを終え、牧野はとりあえず午前中走るらしい。僕は前日寒くって掃除を放棄していたカートを磨きました。
牧野は我妻さんからドリフト走行の練習をせよとの指令を受け、鮮やかなスピンを繰り返し、押しがけの新たな境地に達したと豪語してました。牧野の救助にあきた僕はポテトチップスコンソメパンチ味をおいしくいただく。そうこうしているうちに、さっき書いたとおり、高橋さんが何故か菅生に現れる。「なんとなく来てみた」っていってました。佐藤さんも過酷な深夜のバイト明け、仮眠をとって原付でやってくる。いや、あんたは無理しちゃ駄目だから!みんな帰巣本能がはたらいたみたいですな。

とりあえず走行も早めに切り上げ、雪も降りそうだから早く帰ろうということになりました。高橋さんは片づけを手伝わされそうな雰囲気をいち早く察知して、颯爽と帰っていきました。
菅生から川原家に送り届けられ、牧野と8ガレにおくためのラックを探しに行くことになりました。國分もクリスマスでさぞかし暇だろうと思ったので、ロータリーで拾って泉のムサシへGO!ラックは良い品を見つけましたが、持って帰れないのでとりあえずカタログだけ。ビッグボーイでたらふく食って帰りました。

年明けは8ガレの片づけしたいですね。

そんなこんなで今年最後の練習も充実したものとなりました。来年以降東北大学に入学する予定のある人!見てますか?!ペイトンは楽しくやってますよ!是非いらっしゃい!
よし、宣伝完了。

2012年は大変お世話になりました。いろいろありがとうございました。もっと沢山書きたいことあるんですが、大スペクタクルの超大作になりそうなので辞めます。今年はいろんなレースや遠征があって楽しかったですね。来年も楽しみです。冬場に一回は遠征しようぜ!牧野、企画したまえ。
では、2013年も良い年にしましょう!良いお年を!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peyton1990.blog47.fc2.com/tb.php/175-7e3a9845
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。