上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。

自分の将来をとりとめもなく考えることが多くなったのはそれだけ大きなチャレンジをしているからなのか!?それともただ歳をとっただけなのか…?公道では安全走行のタケアキです。

それでは、恒例の2016年の反省と2017年の目標!

2016年の反省
フォーミュラに転向したこと
2016年は大きな転機となる年でした。カートから4輪への転向です。カートを始めたときから、いつかは四輪へという思いは常に持ち続けていました。自分の年齢から逆算し、今しかない、という思いから挑戦することにしました。慣れ親しんだ環境から、全く新しい環境へ飛び込むのは勇気がいりましたが、とても刺激的でした。多くの人との出会いもありました。
一方で、数え切れない壁にぶつかった年でもありました。走りの部分だけでなく、学業との両立、営業活動など、まだまだ課題は山積しています。
第21回全国学生カート選手権を主幹したこと
第21回全国学生カート選手権は東北大学が主幹でした。地元スポーツランドSUGOではなく、スピードパーク新潟での開催という点での難しさがありました。ちょうど大学の課題も多い時期だったため、かなり追い込まれました。多くの方々の献身的なご協力により、最後までやり遂げることができました。終わってみれば、非常に良い経験ができたと思います。
主将としての活動
主将としてチームを率いることが期待された2016年シーズンですが、前半は大学対抗の主幹、後半は自分のフォーミュラレース活動が本格化していき、思ったような貢献ができませんでした。そんな有様ではありましたが、副主将の倉田くんがきちんとチームをまとめてくれていたので助かりました。多くの新人が入部したこともあり、世代交代を強く感じました。

2017年の目標
来シーズンはJAF地方選手権S-FJ選手権に参戦します。
もてぎ/東北シリーズ
シリーズチャンピオンが目標です。参戦資金の確保などの問題はまだ残っていますが、ダブルタイトルの獲得は十分に現実的な目標です。
鈴鹿 日本一決定戦
鈴鹿で行われる日本一決定戦の参戦も予定しています。SLカートミーティングでいうところのSL全国大会に相当するレースです。リザルトとしては、6位以内で入賞することが目標です。そのうえで、「何か光るもの」をレースで見せたいと思っています。
FIA-F4のシートを獲得すること
S-FJを2年続けるつもりはありません。ステップアップするか、諦めるか。緊張感を持ち、日々活動していきます。FIA-F4の参戦に当たっては、自分の場合、大きな問題として資金の確保があります。さらには、上位争いに加われるようなチームのシートを獲得しなければ、さらにその先は見えてきません。
様々な選択肢を吟味し、決断していきます。

今後の予定
2014年 SLカートデビュー
2015年 TIAクラス参戦
2016年 SSクラス参戦&S-FJデビュー
2017年 S-FJ選手権参戦←イマココ
2018年 FIA-F4参戦
2019年 JAF F3参戦
2020年 GT300参戦

昨年より目標を上方修正!言うだけタダですからね…(笑)

告知!
テレビでインテリレーサーが特集されます!
東北放送が私のレース活動を取材してくださっています。放送は1月9日、Nスタみやぎで7分程度の放送になるようです。詳細が確定しましたら追ってご連絡します。ぜひ見てください!(あと誰かYouTubeに上げて)
スポンサー募集中!
シーズンも迫ってきましたが、まだまだスポンサー募集中です。今ならお得に一等地をご利用いただけますので、興味のある方はぜひご一報ください。
お問合せはこちら

今後とも応援よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。