上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんお世話になっております。國分です。

最近ゼミやら何やらで忙しく、更新できませんでした…
とりあえず一段落つきましたので、ダイジェスト的にはなりますが、振り返ります。

まず第6戦
TIA:
日沢くんの歯車がやっと菅生でも噛み合ったと感じました。3位表彰台。
タケアキはペースはそれなりにあったものの、ミスが響く。
高橋さんはペースをもっと上げられたらさらに上を目指せた走りでしたので、悔しい。

SS:
久保がしっかり戦い抜き5位!やっと久保の力が結果として見えてきた。
小林もやっとポイントを取れました。
阿部さんは…鍛造はいいはずなんですがね…

以上です。
ごめんなさい、記憶がおぼろげなものでちょっとしか書けませんでした。
しかしながら、学生+OGの流れとしてはいい感じの人が多く、期待は膨らむばかりでした。


2週のインターバルを置いて…ついに全国大会!!しかし雨。
土曜(TT)
TIA(23台出走):
遠征組が55秒台を出し続ける中、うちは56秒頭が精一杯。
ポールから1秒くらいのビハインドでタケアキ(9)、日沢(10)、高橋さん(13)、渡邊(15)という順。
SS(63台出走):
久保のいい流れは続き、満足はしていないものの総合15番手。小林は26番手、阿部さんは45番手。
後ろ2人が特に重要だ。

日曜(予選、決勝)
TIA:
予選は特に大きな動きはないまま終了
決勝前に晴れ間がさしてきてどうなるか?という感じになりましたが、結局ウエットとという状況は変わらず、レイン優勢。
ローリング中にタケアキがストールして最後尾スタート…
しかし、現役たちのペースは良く、追い上げている。特にタケアキはファステストでしたし。
最終的には前にいたS川くんとA野くんがS字で消え、日沢くんが3位!!続いてタケアキ(4)、渡邊(5)。高橋さんは12位でレースを終える。

SS:
予選A(久保、阿部さん)では、久保がしぶとくポジションを守り9番手でチェッカー。阿部さんはチェッカーを18番手で受けましたが、前の車両がペナルティで順位降格の影響でぎりぎりDiv.1に進出!
順位の違いは大きいですが、まずは2人ともDiv.2落ちでなくてほっとしました。
予選B(小林)では、セッション前半8コーナーでスピンしてしまい、その後も順位の挽回が出来ず、残念ながらDiv.2落ち…
正直悔しい結果でしたが、気持ちを切り替え決勝に臨む。
Div.2。アクシデントに巻き込まれることもなく、しっかり走り切りましたが、タイム的に苦しいこともあり、14番手でチェッカー。
TIAの準備で忙しかったため、詳細はよくわかりませんでした…
そしてついにDiv.1。スリックで臨む。
熱気も最高潮、スタート!…直後1コーナー、久保が4方を囲まれなす術なし。クラッシュでリタイヤ。
阿部さんは特にそういったものに巻き込まれることはなかったものの、ペースがきつく、27番手でした。
レース後、久保のマシンを見ましたが、ステアリングシャフトサポートの部分が斜めに歪んでしまい、修復は(ほぼ)不可能ということに…


以上です。
まずTIA、日沢くんはよく頑張った。全国大会という大舞台で3位というのは君の頑張りの表れでしょう。
タケアキは最初のアクシデントさえなければ優勝できてたかもしれないと思うと悔しさが込みあげてくる。
渡邊は相変わらずしれっとそれなりの順位なんですよね(笑)。
高橋さんも現役とは違う意味での悔しさを感じたのではないでしょうか。

SS、小林もDiv.1でレースさせたかった。でも、しっかり走ってくれたのはよかったかな。
久保は…うん、リタイヤ後のお前の姿が全てを物語ってたな。
阿部さん…最初が苦しかったのでは。


全国大会、今シーズンのスプリントを終え、メカとして携わった立場から振り返ると、今年1年の中で各ドライバーがしっかり成長できたことを走る部分だけでなく、その他の部分でも実感できました。
悔しい思いもいっぱいしましたが、やっぱり基本としてレースは楽しい!楽しいから練習、レースの現場に足が向くんですよね。
さらに、自分自身もドライバーとして活動していたころよりも周りに意識がいくようになったと思います。
そしてホイールバランス取りのスキル(笑)
1セット10分程で終わらすことができましたが、レース終了後緊張の糸が切れて、けんで爆死という。皆さんご迷惑をおかけしました。


さて、今年もあと残すところ冬耐のみ。
今年は牧野と久保と組んで走ります。
先日のM4には出ましたが、KT自体は大学対抗以来。
不安要素は様々ありますが、自分のさらなる成長、いい結果を目指し、頑張ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。