2015.04.20 手痛い洗礼。
皆さんお世話様です、國分です。

先日の練習お疲れ様でした。
あと、練習見学に来てくれた新入生のお2人、ありがとうございました!
こんなに楽しい世界があるんだ!ということが分かってもらえたら幸いです。
部員はみんな(本当は)熱く、面倒見がいい人です(オレはそう思っている)。
ぜひ入部を検討してみてね!!

勧誘おしまい

ということでここからは自分の話

およそ半年ぶりに自分のカートで走行しました。
その反省を少し。


今回はナラシからスタート。
タイヤとかいろいろセットされてない、フェーズの連続性の関係からK2にやることに。
クラス分け+台数が非常に少なかったため悠々と行えた。

ナラシが終わりK3からアタック。
とにかくリハビリに専念。
でもタイムはバラバラ、1発のタイムもピリッと来ない。
もっと落ち着いて集中していけ!

事前の予定ではK3で終了でしたが、リハビリがまだまだ必要な状況、
何をすべきか課題を明確にするため、我妻さんの指示の下K4も走ることにした。
久保や小林もいたので追っかけて今の自分に足りないものを探す。
まあエンジンがナラシ上がりでまだ本調子でないこともあるが、コーナーでの気迫が足りない。
クリップ以降で離されるイメージ。
左足の感覚!
でもそれ以上に体がダメダメ。
80周くらいで首がやられるとは情けない…KTでしょ?
体の影響が集中力をはじめいろんなところに悪影響を及ぼすことを再認識。

こんな感じです。


今回の練習で見えた課題はズバリ
“体を鍛えよ”
です。
本当はカートに乗るのが1番いいでしょうが、スケジュールの関係上そんなに乗れません。
なので日ごろから上半身、特に首を鍛えておく必要がありますね。

先の予定はわかりませんが、気持ちの上では第2戦は出る気満々です。
とにかく出る体で進めて、まずはドライバーだけで張り合えるところまで整えていきたいです。

以上。
