とうとう東北も直に梅雨入りかぁ・・・
オレは雨と湿気が嫌いです。

はい。

皆さんお世話様です、國分です。

先日の練習は1年生と日沢君のみ。
現役は皆TRYバイトでした。

とはいえステップ3だったので練習の様子を見れたのはよかったかな。
そこでオレが思ったことを書いときます。

まず1つ目
どんどん練習に対する意欲や積極性が高まってるね。非常に良いことです。
練習の数をこなしてきたら少しづつ課題を見つけてほしいです。
ただ走るだけと考えながら走るとでは得るものの量が段違い!
あと1年生同士だけでなく、先輩方や我妻さんとも積極的にコミュニケーションをとるといいね。
まだ知識も浅いからどんどん吸収していってほしいです。
速くなること、強くなることに貪欲な人は絶対伸びる!!
オレたちも熱くなる!!

2つ目
片づけがんばろう!
特にいおりん(福田君)は潔癖症が入ると言ってたね。
もちろんカートをきれいに整備することは大事だし、そのほうが長持ちする。
でもある程度は見切りをつけて早く終わらせるのも大事だ。
作業時間に比例して疲れはたまるし能率落ちるしあまりよろしくない。
みんなも流れ良く作業できるといいね。


まあ口うるさい先輩が色々うだうだと書いてきましたが、
とにもかくにも1年生も軌道に入ってきたのは嬉しいことです。
オレたち現役ももっとがんばらんとね。


練習の話題はここまで


さて今週木曜~日曜はレッドブルカートファイトです。
どうやら雨予報らしい。
あれ、2年前も雨だったような・・・まあいいや。
とにかく雨を楽しもうか。というか雨予報なら木曜から連日雨降ってほしいね。
日曜だけ雨だったら帰ります(笑)

では。
... 続きを読む
