fc2ブログ
2013.03.30 3/30練習
せっかく部活として活動してるんだしブログ書けやこら
自身の反省だけにとどまらず、自分の欠点やら改善点やらは他の誰かにも通じるものかもしれないし、初レースの人にとっては心構えとか教訓になるかもしれないし、誰が何考えてんのかわかんねえし、各方面への活動報告にもなるし その他もろもろ
先人達や仲間達の苦悩、喜び、悔しさ、やる気とかまぁなんやかんやから学ぶことは多いでしょう―?

って感じでメリットはいっぱいあると私は思いますので、どうかよろしくお願いします。いや単純に楽しいから人の文章読みたいんですー



3/30 土曜日 晴れ 午前中バイク ちょっと路面砂砂してる気がする
タイヤは最終戦+冬耐3時間+3か月放置のBS
ドライバーは3カ月ぶりのあべ

k1
シャフトもハブも柔いので走る(昨年Mシャフトもマグハブもおじゃんになったので)
立ち上がりがよわよわしいのと、タイムが4秒2らへんで頭打ちになったので、國分君からお借りした武蔵をつける
相変わらずタイム出始めるのが遅い
9のブレーキングのタイミング忘れてる
立ち上がりは結構いい感じですが、コーナリング中に車体が外に滑ることもしばしば(フロントもリアもズルズルしてた気がする)
10からホームストレートまでの力強さが、武蔵は圧倒的に良かったです。
カート楽しいっすわー
ベスト4秒07 14"93 15"37 13"77

k2
とりあえずタイム出したい。新3年生のあの2人に勝ちたい。
少し前を走っていた36号車を必死で追ってたらタイム伸びた。
ベスト43"87 14"88 15"29 13"70

そしてタイヤはさらに残念になり終了

やっぱり気持を楽に持つと楽しいですね。今回は別に走り込んだわけじゃないですが、タイムが伸び悩んでも冷静に原因を考えられるし、余裕ができてメンタルが安定する。
与えられたタスクに120%の出来で応えようとする人とか、全部自分のせいにする人とか鬱になりやすいらしいですよ。
自分が一番力を発揮できるメンタルの整え方も、確立していけるといいですね。


さおりん小林くんは2人で前後で走ったり、よりレースを見据えた練習になったのではないでしょうか。
何か掴めたようですし。たのしみです。
赤birelを駆るダークホース・ワタナベの今後にも期待です。


首回りがゴリゴリである。
生きる。寝る。