金土練習、そして新歓お疲れ様でした。
幹事さんが飲み屋さんの場所の地図を印刷していらしたので、誰かさんのいつぞやの失敗が生かされたのかなあと思って え、それが普通? ああそうですか。
幹事さんお疲れ様でした。

一年生の皆さん、新歓は楽しんでいただけたでしょうか。
ペイトンの飲み会はあんな感じです。
自己紹介を聞いていて、なんか特殊な人たちの集まりだなーと改めて感じました。
ごはんおいしかったですね。せんべいにたこわさをつける1年生の図が面白かったです。



じゃー練習についてさらっと書きます。
金曜日はよくわかんない天気の中、無事エンジンのナラシを終えることができました。
いがったー
ひさびさの走行だったので高速ナラシの際テンションが上がりすぎてしまいましたが、数周して我にかえりました。



土曜日は暑かった。やっと晴れました。
なんかこの1日で全身あざだらけになりました。
台数多め、路面は特に悪くなかったと思います。
タイヤは以前ガレージ奥から発掘してきたもので、今まで履いてたやつよりは溝が残っているタイヤでした。しかし素性は不明。

k1
セッティングは今までと同じでスタート。温間を下げてもつるつるしました。
特に4でブレーキ踏んだ瞬間にすぐリアが滑るなど、全体的に不安定な感じでした。
8でずるずる外に滑っていくので9,10もさっぱりリズムに乗れず。
リフトしてる感じがどのコーナーでも全くなかったです。
あとはフロントが突っ張ってて立ち上がらないです。
エンジンは問題なしでした。

で、リアを5mmずつ狭めてみました。
まー不安定なまんまでした。


でも久々の走行は楽しかったです。


お昼はさんでk2
リアは変えても良くはならんかったので元に戻し、フロントが強すぎるようなので、今度はフロントを狭めました。
つるつるしなくなり、ブレーキ踏んだときもさっきよりリアが安定していたし、立ち上がりも前で止まる感じが弱くなってなめらかに加速出来ました。
バランスが良くなったからでしょうか、8910もいつものように走ることができました。
ただあいかわらずリフトはしていなかったと思います。リアが重くてポンポンしてくれない感じ。
あと、ステアを最初にガッと大きく切って少し戻してまた切り足すってのはどうかと思いました。
一発で決められるようにしたいです。
そして再三言っているブレーキですが、足だけふわっとじゃなくて、体と気持ちもろもろふわっとって感じだとうまくいった気がしたんですが、あんなんでよいのだろうか。
力入りすぎる私にとっては、これくらいふわっとするくらいが丁度なのだろうか。

k1とk2で区間タイムを比較したら、k2は4~7が安定してました。
他は速くなってはいるけどちょっとばらついています。
エンジンは絶好調のようです。ごんざれすはごんざれすⅡになります。

あ、私は前のカートを抜くのがへたくそである。
接近してコーナー進入するとき、ブレーキを早めるくせに立ち上がりが格段速いってわけじゃないので抜くチャンスを作れない。
そっから同じ車間でずっと走ってストレートでスリップ使って追いついて…の無限ループでした。


それと、金曜の片付けの際に気付いたのですが、いーちゃんが一部割れていました。
昨日今日割れたわけではなさそうです。
1日の終わりに自分のカートをきれいにして、こういうことにちゃんと早く気づくようにしましょう。
いーちゃんごめんね



はい、第3戦がんばります。もっといい位置でチェッカーを受けたい。

