携帯を忘れていった日に限ってメールがたくさん来る法則。通知が「新着+件」てなってて何事かと思いました。普段メールとか来ないのにね。


まず今回もサポートして下さった皆さんありがとうございました。只でさえ現役のメカが足りないところを仕事増やす感じですいません。いつまでもあんなレースしててすいません。遅れ馳せながら第2戦の反省をします。

ちなみに今週の前半は決勝の動画を見ると変な声が出て悶え苦しむ病に罹ってました。


前日
セットは変えず、目標は他の人がいてもいつも通り走れるようになること。
同じくらいのタイムの人がいたので後ろについて抜く練習をするが、上手くいかない。前にカートがいるとブレーキングポイントが違いすぎて追突しそうになる。後ろにカートがいると追突されそうな気がしてブレーキが甘くなる。煮え切らない走りするならいっそ刺され←フラグ回収しました。


当日
公式練習
O野寺君ハヤイノデスガ。なんか5コーナーの入りで他に離されてる気がする。んー?タイトラにむけてエア圧を高めに設定。

タイトラ
路面が良くなってきてるのと公式練習のクルマの動きからしてエアちょっと高い疑惑が出たので0.5下げて出る。3番手。…まぁイン側ってことで気にしない気にしない。

予選
スタートで前のカートがカブる。これにビビってアクセル抜いてしまったのがダメです。んでスタートで4番手まで落ちる。あと7コーナーでも1台入られる。その後3位まで盛り返す。後半2位のカートまで追いついたのですが、相手のブロックラインを崩せませんでした。後ろが近付いたときだけ4コーナーの立ち上がりとバックストレートのライン取りが明らかに変わる。よく分かるな。5コーナーが遅いので7コーナーで入りきれず。7コーナーも相手に惑わされず立ち上がり勝負すれば良いと分かっているのにブレーキで自爆する。何度も同じ失敗するのはいくない。自己嫌悪('A` )ヴァー
そういえばこの時点で5コーナーが遅いのを解決できれば良かったんですけど適応力が足りませんでした。解決したのは決勝の最後の方です。

昼休み
予選でスタート失敗したので前のカートにきっちりついて行くようにイメトレ。食欲がない。

決勝
スタートはついて行けたけど1コーナーの外に飛び出して4位まで落ちる。おまえは本当に一つの事しか出来んのだな。この辺から完全にパニック状態で走っていたのでアレなのですが、7コーナーで無理に行ってしまったのは抜けると思ったからではなく(前日のフラグ回収と予選の失敗から)直近にカートがいる状態で7コーナーに入りたくないという逃げ腰な気持があったんじゃないかと。中途半端はやめなさい。スピンした後はいつものテンションに戻りました。追いついてもちょっと様子見て一発で抜くのも出来ました。何故これが最初から出来ないのか。。あ、最終的に2台抜いて5位でした。


自分は他のFD勢よりブレーキングポイントが奥なようで、特に4コーナーと7コーナーで詰まってリズムが崩れます。自分のリズムじゃなくても最低限離されないように合わせる技術は必要かなあと思います。あと前後で挟まれたときに私の頭では後・自分・前の3分割が出来ませんCPUの限界です。自分自身も操作担当と作戦担当で2分割しないといけないしなーCore i7欲しい。あと最近シート小さいんじゃね疑惑が根強いです。肋骨というか脇腹当っている気が…胴長?


とりあえず突っ込む・突っ込まれるというレース初心者イベントをこなしたので同じ過ちを繰り返さないようにしつつ次は最上川の開幕戦です。違いましたその前に最上川遠征です。いってきます(´・∀・)ノシ


高橋でした。

あとK原君をずっと追ってくれてる動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=wWORSLVSa6g
参考にどうぞ

忘備録
マグホイール
グリップテープ
シート
