こんにちは。
あっちゃんが卒業発表してちょっとシュンとなってる保坂です。
(アッチャーン}。゜゜(´□`。)°゜。

やっと書き方が分かったので、ブログを書きます。

ゆうて、レースのことは頭からほとんど消え去ってるので、
かなりはしょってますが←

【金曜日】
土曜日は雨だということで、セットアップはこの日に行いました。
まだ、07に全く慣れてなかったので、いろいろ試したのですが
結論FDの時のままのセッティングが一番早かったのでそれを採用!
45秒半ばくらいだったかな。。。
あ、前回の練習で分かったんですが単純にブレーキング時のドライビングがアレだったので07の基本セットでは速くなかっただけみたいです。
ドライビングを修正したら、普通に遅いセットでした←

【土曜日】
予想通りの雨。本音を言うとW2しか持ってなかったので走りたくなかったんですが、とりあえず午前はW2でウェットの練習。午後は94の皮むきをしました。
まあ、DLもBSも基本的に太さは変わらないので、あまりよくなかったウェットのドライビング改善の練習になりました。
W2の時は94勢を抜きまくって結構楽しかったんですが、94に変えたらそっちの方がタイムよかった件。。。
もっとウェットは練習します!

【日曜日】
朝はハーフドライでしたね。でも川が無かっただけマシだったかな

《公式練習》
完全にドライタイヤの皮むきに集中。路面がアレだったのであまり07の新品の良さは分からなかったけど、やっぱりあのタイヤは楽しいですね。
タイムは出さずに安全運転でピットへ

《TT》
公式練習でアタックしてなかったのでかなり最初は慎重に行ったんですが、思いのほかラインは乾いていて普通に行けそうだったので頑張ってアタック。金曜日とコンディションが違ったからか分からないけど、ブレーキング時に全く安定しなかった。
練習不足はあると思うけど、思ってたよりタイムが出せなかったなあ

《予選》
完全にドライ。正直今回のレースでのハイライトは間違いなくココですね。
最初の大惨事は自分が盛大にフラグを立ててたので結構冷静にかわせました。
それはさておき、その後あんまり良いタイム出せない状態でしたが、11号車に抜かれた後はその後2周にわたって追走。
スリップ使ってたのもあるけど、ついていけたというのは大きな収穫。ベストタイムもココ。
まあ、その集中も2周できれちゃって後は順位を守るために走るだけでしたね。

《決勝》
今回のレースでは①今までのベストタイムを出す②無事完走を目標にしていたので予選でとりあえず①は達成、決勝では②を達成するのが目標でした。
結果的には抜かれまくって結構面白くなかったんですが、SSじゃ甘いブロックじゃ通用しないなというのが分かりました。あと、もっと07で良いラップを長い間走れないといけないなと思いました。

今回のレースは総じて学ぶことが多かったです。レース後の練習ではこの時の不調の要因がいくつかわかったので、今後はこれを改善する方法を考えていきたいですね。



さて、脱線した話題へ。
高橋さんも書いてましたが、某カートメーカー。。。まあZANARDIなんですが、前回のレースのMAXクラスの遠藤選手が使っていたので気になったので調べてみました。
http://www.eikoms.com/Zanardi/Zanardi.html

2012モデル

akb

ZANARDI AKB ¥525,000
ZANARDI SKE ¥525,000

( ゚Д゚)

これは…
買うしかない!!

まあ、冗談ですが←
おそらくよほどお金が舞い込むようなことが無い限り来年もFAでしょうね。
AKBがφ32でSKEがφ30らしいので買うとしたらSKEになることでしょう←

謎なのはもう1つ下のモデルが世界共通の名称のKZ3。どうしてNMBにしなかった。。。

ただ、ちょっとこれはひかれるものがありますね。。。
一応日本だけの名前みたいなので確実に狙ってるんでしょうね。

[おしまい]
