今日は久しぶりに一日走れる練習+1年生のライセンス講習会
今日の路面は朝はジムカーナのせいか雨のせいか、妙にスリッピー。

そんな中今日は大石(きなこ)が新兵器の投入

P1090262.jpg
よーくみるとフレームがに変わってます。(外装そのまんま)

ビレルの感触にご満悦の様子。
結局トニー系よりもビレル系の方がお気に召されたようです。

これで2年生は全員自分のカートをもつことになりました。
走りを磨いていくのはもちろん、当分は自分と一緒に戦ってくカートなので大事にしてあげてください。

個人的なことでは、北岡と福助さんカートに乗ってました。
カートは流石にカッチリした挙動、ブレーキでたまに飛んで行きそうになる以外は安定して走れました。
TXと比べると旋回の動きが自然。
ただ、路面状況やウェイト位置、タイヤのエア管理(熱ダレ)などで車のポテンシャルを出し切ることがイマイチ。
あ、あと走らないと首は弱くなっていく一方です。
以上のことを踏まえた効率的な練習と首力の向上を誓いました。

追記。
ギヤ比78・79って低すぎると思います。
最終でエンジンの不味いとこ使って明らかにエンジン音他のチームより低いし、エンジンのおいしいとこ3コーナー過ぎてからだし。(2コーナーあたりから追いつき始めるけど自分は他でのロスの方が大きかった。)
SUGOのホームページではドリブン80-83てなってました。
78でも速くはしれればいいんですが、現状見る限りもうちょっと上げるべきではと思いました。

今日はちゃんと見れてないので、各自他に書きたいことがあればどうぞ!

そしてようやくのライセンス講習会。

P1090303.jpg
ライセンス取得おめでとう。

まずはこれが第一歩だけど、練習量が大事なのでこれから
ガンガン走ってどんどん<速くなってきましょう。

村山さんの芸術的なスピンで締めさせていただきます。タイヤ痕からその片鱗を垣間見ることができるのではないでしょうか。
P1090306.jpg

活動報告な感じになっちゃったので、次回はもちょっとカート成分を増やしていきたいところです。

今日の写真↓
5/22の写真

URLを正確に入力しないといけない公開制限をしてます。
