主将です。昨日は寝落ちして書けませんでした。ゴメンナサイ…
先週末4/26~27と第2戦でした。今シーズンはスーパーリードクラスに参戦中です。
今、実験のレポートを書きつつ書いているので、今回はレポートっぽいレポートを書いてみましょう。

土曜日~前日練習~
午前中1回目から走行開始。路面は雨が降った影響もあり、若干よろしくないです。
それでも2回目の走行で54秒9まで出た。
午後の一回目のそうこうでも自己ベストの54秒7が出た。路面の状態もあり、若干アンダー気味ながらもカートの動きは悪くない。
なので、次の走行をキャンセルしてエンジンを本番用に載せ変えて最終セッションでちょこっと回して、練習を終わりにすることにした。
が、いざ回してみると、回らない…先ほどまで載せていたエンジンが17200rpmまで回っていたのに対して、こちらは16700rpmまでしか回らない。
慣らし直後のエンジンにはそういうものもあるという話だったが、レース前日にそんなことを言ってもしょうがないので、日曜の朝のフリー走行で回してみて回らなかったらサブエンジンのほうで戦うことにした。
片づけ中に雨が。。。翌日まで残らないことを祈ってSUGOを後にした。
夕食は当然ジョイ。久々によくばり定食を食べた。

日曜日~決勝当日~
なんぼ日中暖かくなろうが、朝方はまだ冷えますね~気温は5度くらい?
6時半過ぎにSUGOに到着。前日に計画したとおり朝のフリーでエンジンを回してみました。
う~ん…やっぱり回らない…。結局、練習用にしておいたエンジンで本番を戦うことになりました。
・タイトラ
1周目、そろそろキャブを合わせるかって時にLAPCOM君を見るとなんかおかしい。。。
加速してるのに回転数が下がっていく。。。。壊れたか?
普通のエンジンなら音とかでも合わせたりできるのですが、もともと甲高い音のするエンジンなのでうまくわからない…第一戦のこともあるのであまり絞りたくはないし…
ビビリつつもなんとか54秒6台(4番手)まで出して帰ってきました。プラグを見てみるとちょっと濃かったようです。
・予選
フォーメーションラップでまたLAPCOM殿が回転を取ってくれない。。。
とりあえずキャブはほとんどいじらないままスタート。3位のカートが被ったのか、スタートで失速したので自然に3位にアップ。ところが5周目くらいで4位に抜かれる。そのままフィニッシュ。
決勝も4番手からスタートになりました。
・決勝
ようやくLAPCOM様が回転数を取ってくださるようになりました!
スタートでなんだか知らないうちに一台抜いて、一台抜かれて4番手を走行。
がんばってトップの3台に追いつこうとするのですがいっこうに追いつかない…。あんなに激しいバトルしてるのに。。。正直、かなり悔しかったです。
結局、決勝中は54秒だせず。結果は4位。
悔しさの残るレースでした。次戦ではアレに追いつけるように練習がんばります!

自分の今年か書けませんでした。ごめんなさい。
リザルトは後日ダンペー君があげてくれると思いますので、そちらをご覧ください。


ところで、編集ページの左上に表示されている。
 
 ようこそ レーシングチーム・ペ さん

がどうしても気になります。これはこの後は続いているの?
