今日土曜日も引越し作業・部車の組み立てでしたが先週の話を。

先週は全日本カートということでレーシングバイト部です。

各々パドック監視・事務・コース員など担当のところで仕事をこなしていました。

普段なにもない8コーナーコース員だったのですが、どういうわけか・・・
チェーンがはずれる・チェーンが切れる・カートのウェイトが落ちる(鉛のハート型!)エンジンが焼ける・タイヤが飛ぶなどの伝統のクラッシュを呼ぶ男ならぬ故障を呼んでいました。

IMG_0318.jpg

仕事を終えた?部員たち。

それにしてもSuperKFの速さは圧倒的、まるで早送りの映像を見ているようです。
ただ今回は全日本も熱いレースでしたが、FP-Jrクラスのトップ争いもものすごく白熱したレースでした。
↓知ってる人も多いと思いますがracingkartwebで今回の全日本も含めいろいろ見れますヨ。
racing kart web

以下余談
この後の火曜日の夕方、突然部長から「ダイシン(ホームセンター)いかない?」という謎の電話があったので応戦しました。
部工具やら物議を醸した分割式マットやらを購入後、流れで行った某ファストフードにて
IMG_0321.jpg
まぁ、、、なんというか、、、
10枚重ねですね。ちゃんとメニューにあります。
部長ともども疲れてたんでしょう。きっと。
あんまりにもしょーもないので載せるかどうか迷ったけど、強い希望により掲載しました。
2008.06.01 一か月分!
どうも、ブログを一ヶ月止めてたダンペーです。ほんとうにすみませんでした!
途中までは何回も書いたんですよ!・・イヤ本当の話・・
でも、中盤ぐらいまで書いて、誤字を消すためにBack spaceを押すと、な、な、なんとページごと前に行っちゃって、戻ってみると今まで苦労して書いた文章が真白に・・しかもそれが一回だけでなく3,4回・・・で、今日「新しいウィンドウでやればいいいよ」という裏ワザを教えてもらい、ただいま5回目の挑戦中です・・汗


ではでは本題を

5/6
子供の日は終わっているのに、この日にSUGO主催の家族向けのスポーツフェスティバル?みたいなののバイトでした。体験試乗のTRY班とストラックアウトとかの遊具班?に別れて俺は、車輪ころがし(チャリのホイールを棒で転がすやつ)というすばらしいのにあたりました。いざやってみるとなかなかムズイですな、その辺のお子様の方がよっぽど上手かったっす。
で、この日一番輝いていたのが「ドン」です。「ドン」はラグビーボールをサッカーの要領でドリフトしてパイロンまわって帰ってくるってやつだったんですけど、お客がいなくなればストップウォッチ片手にやりだしたんですよ!で、どんどんBestをたたき出していって、その時の顔は本当に輝いてました!ww
TRYは例の如く、足と腰がつらそでしたね・・本当にお疲れさまでした!

5/??
普通の練習でした。一年生は2回目の走行・・とはいえ、前回が前回なんでほぼ初でした。
一年の内は走れば走るだけ、上手くなるんで、頑張って走ってくだパイ
二年は不運?続きでしたねぇ~まず、福助は朝に部車のを買うついでに自分のジャバラを新調したのに、走ってみると聞きなれぬエンジン音が・・はい、エキパイとチャンバーをつなぐバネが外れて、見事に雑草の肥料になっちゃいましたね。
ダダンはアルファノに泣かされたねぇ~何をどう変えてもほぼタイムを取らず、一日かかっても治らんかったな(汗
そしてやっぱりやってくれましたもう一人の二年生、QPさんのカートを買うかどうか決めるために試乗することになった彼、いつもどおり走る準備をしている途中にシートに座ってみようと思った彼・・もちろんスタンドの上で・・ダダン一人に支えを頼んでいざ足をかけてカートに乗り座ろうとした瞬間!  斜面のところで乗ったため、重力どうりにどんどん傾いていき(例のmgsinθですよ!)地面にカートのリアバンパーからズドン!彼も背中から地表に・・・幸い、カートはリアバンパーのねじ山がチョイ削れただけ、彼は・・まぁ~大丈夫でしょう。にしても、ひっくり返った後のQPさんのあの表情は忘れられません・・・笑

5/24,25  TOYOTAドライブ王国inSUGO
この日もバイトで、体験試乗のTRYとFK-9に別れて、例の如くTRYは本当にお疲れさまでした。FK-9は皆さん、スピンしてもアクセルふみっぱなんでチェーンが外れて外れて・・・さらに、いろいろなことがあって、見るも無残になったのもありましたね・・・

6/1 旗振り
来週は全日本カート!っということで、全日本の方々がいっぱい来られてました。にしても、やっぱ速いすねぇ~なんで8コーナーであんなに右リアタイヤが浮くの!?ってくらい浮いてるのもあったし・・・次元が違いますね(汗
で、もっと驚いたのが、午前中にトラブル過ぎっす(汗
午前中だけで、右リアタイヤがホイールごと吹っ飛んでいくのが3回、チェーン外れ十数回、焼きつき数回・・タイヤってホイールだけでもあんなに転がるんですね・・しかもあんなに跳ねるし・・いろんな意味でかなり勉強になりました(笑)

で、今日の晩飯は○田屋で、第一回1000円で食おう大会(仮名)をやりました。
ルール
・値段をできるだけ計算せず、会計が1000円ピッタリになるように頑張る
・レシートが2枚目以降は1枚につき不利なほうに±10円
・食べ残しは絶対にしない

とりあえず、こんなとこです。某工大が言いだしっぺなんでご勘弁(>_<)ww

で、これからしりーず戦でやるそうです。スポット参戦も可らしいので、よかったらどうぞ・・(笑)

で、第一戦の結果ですが。
なんと、も○こさんがなんと1000円ピッタリ!初っ端からやってくれました。その後、+3円で長いさん、‐5円でケンシ○ウさん、+6円で私以下略・・となかなか接戦でびっくり(笑)


と一か月分なんで長くなりまして、すんませんでした(m_m)
